ホーム > 仕事・産業 > 中小企業支援 > 相談・マッチング > トータルマッチング事業(経営相談、受発注あっ旋等)・企業情報検索のご案内

ここから本文です。

公開日:2020年1月7日 更新日:2024年1月15日

トータルマッチング事業(経営相談、受発注あっ旋等)・企業情報検索のご案内

中小企業のお悩みごとお問い合わせください。無料でお手伝い致します。

トータルマッチング事業とは、マッチングクリエイター(企業訪問相談員)が足立区の中小企業の皆様を直接訪問して、数多くある中小企業支援制度を企業の皆様(フリーランスの方含む)のニーズに合わせてご紹介する事業です。(経営相談、情報提供、受発注あっ旋相談など)

案件によっては足立区のみではなく、東京都や国の制度のご紹介もいたします。また、公益財団法人東京都中小企業振興公社と連携し、企業情報の蓄積も行っています。
区役所へ行く時間がない方、制度等を知りたい方、経営上の問題をどこに相談したら良いのかお悩みの方、是非お気軽にお問い合わせください!

 

MCパンフ

パンフレット(PDF:1,861KB)

MC(マッチングクリエイター)とは

足立区内中小企業を訪問する公的制度のセールスマンです。中小企業診断士の資格を持ち、他の公的機関での相談業務や経営コンサルタントとして経験を積んだ、「この道のベテラン」揃いです。
※ご注意ください…MCが金品などを要求、お預かりすることはありません。MCは身分証を携帯しています。

各種マッチングを行っています

  1. 各種相談
    マッチングクリエイターがビジネスに関する相談をお受けし、解決の糸口をお探しします。
  2. 各種情報提供
    足立区の助成金や支援策はもちろん、国や東京都などの産業支援施策の中から、ニーズに合わせて情報提供をいたします。
  3. 受発注あっ旋相談(協力事業者を無料でお探しします!)
    足立区内を巡回しているマッチングクリエイターが、主に製造業事業者の受発注に関する相談をお受けし、マッチングのお手伝いをいたします!(必ずお探しできるとは限りません)
    相談例:『納期短縮のため、近隣の協力事業者を探したい』『自社に無い設備や技術を持った事業者を探したい』

過去の相談事例はコチラ
トータルマッチング事業相談事例のご紹介

訪問実績

累計訪問件数・・・・22,202社

実績は 令和5年12月31日時点のものです。

 

企業情報の検索

下記のリンクにより足立区内外の登録企業情報が検索できます。
※登録企業とは、ビジネスチャンス・ナビ2020に企業情報の登録をした企業です。
ビジネスチャンス・ナビ2020(外部サイトへリンク)

関連情報、PDF

あだち広報特集
あだち広報6月10日号特集で掲載されました。PDFデータ(PDF:5,991KB)をご覧ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

産業経済部企業経営支援課相談・融資係

電話番号:03-3880-5486

ファクス:03-3880-5605

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all