ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > ごみゼロ地域清掃活動 > ごみゼロ地域清掃活動を実施(弘道保育園)

ここから本文です。

公開日:2015年7月2日 更新日:2015年7月2日

ごみゼロ地域清掃活動を実施(弘道保育園)

 弘道保育園では、平成27年6月29日(月)の午前10時から園児28人、保育士3人で保育園近くの公園の清掃活動を実施しました。

清掃活動の様子

 当日は5歳児クラスの28人が清掃活動を行いました。活動前には保育士からゴミの分別などについて説明があり、みんな真剣な眼差しで聞いていました。ビュー坊のロゴマークが入ったゴミ袋を見て、思わず「おーっ」と歓声が上がりました。

ビュー坊のごみ袋に思わず歓声が

清掃活動スタート!

まるで宝探しのようにゴミを探します。

清掃活動スタート!

こんなところにもゴミが!

小さなゴミも見逃しません。

 こんなところにもゴミが! 

取材してみて 

  子どもたちが落ちているゴミを一生懸命探している姿が印象的でした。誰かが、「ゴミ見つけた!」と言うと、子どもたちが一気に集まって、ゴミを拾っていました。公園から保育園への帰り道、公園に行く時には気が付かなかった落ちているゴミを見つけ、拾っている姿に、子どもの成長ってすごいなと感じました。その気持ち、ずっと忘れないでね! 

▲関連情報

  清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係(区役所南館3階)

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all