ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > ごみゼロ地域清掃活動 > ごみゼロ地域清掃活動を実施(ピーアークホールディングス株式会社)

ここから本文です。

公開日:2015年7月2日 更新日:2015年7月2日

ごみゼロ地域清掃活動を実施(ピーアークホールディングス株式会社)

 ピーアークホールディングス株式会社では、平成25年5月28日の午前8時30分から総勢10人で、竹の塚地域の清掃活動を実施しました。

清掃活動の様子

 当日は暑くもなく、寒くもなく、清掃活動を実施するにはちょうどよい気候でした。清掃活動の範囲は会社を起点におよそ300メートルの範囲。日頃からこまめに清掃活動を実施しているとのことで、皆さん作業も手馴れたものでした。普段は3、4人で清掃しているそうですが、今回はごみゼロキャンペーンということでいつもより多い10名でそろいのジャンパーを身につけ、約20分ほどの清掃活動を実施、集めたごみの量は45リットルの袋が3袋分でした。 

 活動風景1  活動風景2

清掃活動を実施して

 集合写真2

総務・法務ディレクターの下川さんにお話しを伺ったところ、社会貢献の一環として週に一回ほど、始業時間前に会社の周辺を清掃しているとのこと。意外と神社や公園にごみが多く、重点的に清掃しているそうです。

取材してみて

 ピーアークホールディングス株式会社の所在地周辺は竹ノ塚駅近くの繁華街ですが、歩いてみてもあまりごみがなく、きれいだなと感じました。こちらの会社の方々をはじめ地元の方々の努力のたまものだと思います。

▲関連情報

 清掃美化活動実施団体募集

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係(区役所南館3階)

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all