ここから本文です。

公開日:2019年12月3日 更新日:2019年12月3日

冬の植替え(2019年11月30日)

活動内容

11月30日(土曜日)に、北千住駅西口ペデストリアンデッキの花壇の花の植替えを行いました。

千住花*花会の会員、千住警察署、近隣の事業所の方々、30名以上にお集まりいただきました!寒さに負けじと皆さんで協力して作業を進めていきました。

今回植えた花は、ハボタン、プリムラ・マラコイデス、ガーデンシクラメン、ストック、パンジー、ポリアンサ、ムスカリ、シロタエギク、ユリオプシスデージー、ノースポール、ビオラ、アリッサム、スイセン(球根)、チューリップ(球根)です。

冬の澄んだ空気のなか、色とりどりの花が元気に咲いています。ご通行の際は、ぜひご覧ください。

また、チューリップは4月頃に咲く予定ですので、楽しみにお待ちください!

 

【植替えの様子】

まずは、植え方のお手本から。皆さん熱心に説明を聞いています。

花花1

 

皆さんで考えた花壇のデザインをもとに、丁寧に植えていきます。

花花2

 

【植替え後の花壇】

(前)ポリアンサ、(後)ハボタン

色とりどりのポリアンサとハボタンを植え、華やかな花壇になりました。

花花3

 

(前)ノースポール、(中)シクラメン、(後)ハボタン

色鮮やかなハボタンとシクラメンが冬の訪れを感じさせます。

花花4

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all