ホーム > 健康・福祉 > 高齢者のために > 認知症 > あたまの健康度測定

ここから本文です。

公開日:2022年12月20日 更新日:2023年10月13日

あたまの健康度測定

令和5年度の「あたまの健康度測定」の受診は8月31日(木)で終了いたしました。

足立区では、認知症に関する正しい知識の普及啓発、早期発見・早期支援を促進するため、「あたまの健康度測定」(足立区認知症検診)を実施します。

対象者

区内在住の70歳の方で、認知症の診断を受けていない方

対象者の方へ「あたまの健康度測定」のご案内をお送りしています。

費用

無料
※ 精密検査や治療等が必要となった場合は、保険診療(有料)となります。

検査内容

問診、認知機能検査等

ご案内が届いたら

同封の「知って安心認知症」リーフレット裏表紙にある「自分でできる認知症の気づきチェックリスト」でチェックしてみましょう。

チェックリストの合計点数が20点以上の方、もしくは20点未満でももの忘れが気になる方は、あたまの健康度測定を受けてみましょう。

参加方法

集団測定会

集団測定会は実施終了いたしました。

個別測定

個別測定は実施終了いたしました。

受診場所

区内指定医療機関一覧

※ 区内指定医療機関以外では受診できません

医療機関によって曜日や時間帯が限られている場合があります。詳しくは受診する医療機関に直接お問い合わせください。

問い合わせ先

お問い合わせコールあだち
03-3880-0039

毎日(年始(1月1日から3日)を除く)午前8時から午後8時

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

高齢者施策推進室高齢者地域包括ケア推進課認知症施策推進係

電話番号:03-3880-5953

ファクス:03-3880-5614

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all