ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 食育 > 【おすすめレシピ】A-メール配信情報を掲載します > 携帯電話やパソコンに「おすすめレシピと健康情報」を配信します

ここから本文です。

公開日:2018年6月7日 更新日:2018年6月7日

携帯電話やパソコンに「おすすめレシピと健康情報」を配信します

栄養士おすすめレシピ、食育情報、健康に関するイベント情報のメールを配信しております。是非、A-メールにご登録ください。
A-メールは、足立区についての様々な情報を、あらかじめご登録いただいた携帯電話やパソコンのメールアドレス宛にお送りするメール配信サービスです。
A-メール登録ページ

配信される「おすすめレシピと健康情報」の見本

【今回の食育情報】

野菜を食べよう!
成人が1日に必要な野菜の量をご存知ですか?実は1日350グラムの野菜をとる必要があります。目安量としては、両手で3杯程度。料理でいうと小鉢5皿分となります。日本人はどの世代でも野菜が不足しているという実態があります。献立を考えるときや外食をするときは、野菜を意識したメニュー選びを心がけましょう。今回は野菜たっぷりメニューをご紹介します。

【今回のおすすめレシピ】

パスタ入りトマトスープ
1人分:174キロカロリー、野菜150グラム
【材料】1人分(調理時間20分)
ベーコン:1枚
なす:4分の1本
たまねぎ:8分の1個
しめじ:20グラム
塩:少々
湯:2分の1カップ
トマト水煮缶:4分の1缶
パスタ(細いもの):25グラム

【作り方】

  1. ベーコンは細切り、ナスとたまねぎは角切り、しめじは小房に分ける。
  2. ベーコンを入れた鍋を火にかけ、脂が出てきたら野菜、塩を加えて軽く炒める。
  3. 湯とトマト水煮を加え、沸騰したらパスタを細かく折りながら入れる。
  4. パスタがちょうど良い硬さになったら出来上がり。

できあがりの画像(JPG:51KB)

【関連イベント情報】
○月○○日(○)○○○○フェスタ
○月○○日(○)○○○○講演会

過去に配信したA-メール

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all