ここから本文です。

公開日:2017年1月10日 更新日:2017年1月10日

足立区公認スポーツサポーター

足立区公認スポーツサポーターとは?

区及びスポーツ関係団体等が実施するスポーツ事業の運営に積極的に協力し、ボランティアとして参加者の円滑なスポーツ活動を支援することを目的として、区に認定・登録された者のことです。

主に、区公認スポーツ指導員の補佐をする役割を担っています。

成25年度から、【共通科目】のみ合格している方は足立区の公認スポーツサポーターとして

認定・登録されることになりました。

ポーツサポーターを言い換えると、スポーツボランティアとなります。

足立区公認スポーツサポーターはどういう活動をするの?

スポーツサポーターの方には、区公認スポーツ指導員が活動する現場において補佐をしていただいたり、スポーツカーニバルやタートルマラソンなど、スポーツ大会・イベントでボランティアとして活躍いただくことになります。

今後、スポーツサポーターの活動の場を拡大していく予定です。

足立区公認スポーツサポーターになるためには?

立区公認スポーツサポーターになるためには、毎年6月から7月に開催している足立区公認スポーツ指導員養成講習会「共通科目」を受講する必要があります。

受講後、希望者に対して登録申請書と登録カードを配布しますので、こちらに記入の上提出していただくと、認定されるという流れになります。

関連資料

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

公益財団法人足立区体育協会
電話番号:03-3880-5916(直通)
ファクス:03-5888-5633
Eメール:adachitaikyou@axel.ocn.ne.jp

all