ホーム > 区政情報 > 区のデータ・資料 > 統計 > 令和6年度統計調査一覧

ここから本文です。

公開日:2019年4月4日 更新日:2024年4月1日

令和6年度統計調査一覧

日頃より、各種統計調査にご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
令和6年度につきましては、以下の表のとおり、足立区の全域及び一部地域において、統計調査を実施させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 

調査名 調査期日(期間) 調査の概要
学校基本調査 令和6年5月1日 学校教育行政上の基礎資料を得るため、学校教育法に規定する学校を対象に、在学者数、学校経費等を調査する。
建設工事施工統計調査

令和6年7月1日

各種の経済・社会施策のための基礎資料を得るため、建設業を営む事業所のうち、国土交通大臣が定める方法によって抽出された事業所を対象に、1年間に施工した完成工事高、就業者数等を調査する。

全国家計構造調査 令和6年10月・11月 家計における消費、所得、資産及び負債の実態を総合的に把握し、世帯の所得分布及び消費の水準、構造等を調査する。
農林業センサス 令和7年2月1日 すべての農林業経営体等を対象に農林業経営体数、農業従事者数、経営耕地面積、作付面積・家畜の飼養頭数等を調査する。
建設工事受注動態統計調査 毎月

各種の経済・社会施策のための基礎資料を得るため、建設業を営む事業所のうち、国土交通大臣が定める方法によって抽出された事業所を対象に、建設工事受注動向及び公共機関・民間等からの受注工事の詳細を調査する。

 各調査の詳細は、以下のリンクをご参照ください。

《リンク先》

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

総務部総務課統計係(南館9階)

電話番号:03-3880-5251

ファクス:03-3880-5609

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all