ホーム > 区政情報 > 区政運営 > 計画・報告 > 計画・指針 > 文化・スポーツ > 足立区文化・読書・スポーツ分野計画

ここから本文です。

公開日:2020年3月19日 更新日:2024年3月28日

足立区文化・読書・スポーツ分野計画

足立区文化・読書・スポーツ分野計画を一部改定いたしました

区は、人生100年時代を念頭に、令和2年3月に文化・読書・スポーツ3分野の計画(文化芸術推進計画、読書活動推進計画、運動・スポーツ推進計画)を一体的に策定しました。各々の計画が相互の関連を意識しつつ施策を組み立てていく上で、その統一した方向性として、「楽しさに気づき、深め、広げ、心豊かに生きる」を共通理念としています。

3分野の計画はそれぞれ独立して策定しつつも、この共通理念を踏まえ、分野間の連携を強化し推進してきましたが、一方で「アフターコロナへの対応」「共生社会に対する意識・理解の変化」「デジタル技術の進展」といった3分野共通の課題も見えてきました。

計画期間の後半となる令和6年度から8年度に向けて、これらの課題を解決し共通理念を早期に実現するため、計画の改定を行いました。

関連PDFファイル

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

生涯学習支援室生涯学習支援課文化・読書・スポーツ連携推進担当

電話番号:03-3880-8017

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all