ここから本文です。

公開日:2021年3月3日 更新日:2022年1月25日

足立区青少年問題協議会

2月9日に開催を予定しておりました令和3年度第2回足立区青少年問題協議会は、まん延防止等重点措置の適用を受けて、書面開催とします。

青少年問題協議会とは?

青少年をめぐる諸問題は、広範かつ多岐に渡っており、それらの問題に多数の行政機関や団体が取り組んでいます。
青少年問題協議会は、区長が会長となり、区議会議員の他、青少年施策に関係する各行政機関や地域の健全育成団体を中心とした委員で構成されています。関係行政機関相互の連絡調整や青少年施策に必要な事項を審議、意見交換、情報交換などのため、年2回実施しています。

足立区青少年問題協議会 委員名簿

足立区青少年問題協議会 会議録

協議会の公開 

協議会の会議は、会議の透明性を高め、広く情報を共有することにより、区民や事業者等と協働して青少年の健全育成施策に取り組むため、原則として公開しており、傍聴できます。

日時、場所、主な審議予定案件名、傍聴の申し込み方法などを「あだち広報」と「足立区のホームページ(区政情報>区政への窓>審議会)」で公表します。

傍聴の申込

会議開催日に開催場所に、直接お越しください。傍聴席定員(5人を限度。会場の都合により減員する場合があります)を超えた場合は、抽選となります。

次回協議会の実施概要

実施日時:未定

会場:未定

決定次第、こちらのページでお知らせします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部青少年課管理調整係

電話番号:03-3880-5264

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all