ホーム > 検索トップ > オンライン申請システムが令和4年4月1日にオープンしました!

ここから本文です。

公開日:2022年3月7日 更新日:2022年4月1日

オンライン申請システムが令和4年4月1日にオープンしました!

logo


「いつでも、どこでも」役所の申請ができる「オンライン申請システム」が4月1日にオープンしました。
オープン時、オンライン申請可能な手続きは約92手続き(予定)。手続きは、今後もさらに拡充していきます。
オンライン申請システムはこちらから!(外部サイトへリンク)

ポイント

1.いつでもどこでも申請できる
お持ちのスマートフォンやパソコンから申請ができるため、区役所にわざわざ”行かずに””時間にとらわれず”に申請をすることができます。

2.豊富な検索手段
申請したい手続きを自身が入力して検索することはもちろん、カテゴリーから絞り込む、タグから関連する手続きを検索することも可能です。
kensaku

3.申請した手続きの状況を確認できる
マイページに登録すれば、申請中のデータも一時保存も可能です。また、申請した後は、自身の手続き状況を確認することができます。
 

mypage
※画像は開発中の画面になります。オープン時、画面のレイアウト等変更している場合があります。
 

まずは、4月1日にオンライン申請システムへアクセスを!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部ICT戦略推進担当課

電話番号:03-3880-5648

ファクス:03-3880-5616

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all