ホーム > 仕事・産業 > 商業振興 > あだちの輝くお店セレクション > あだちの輝くお店セレクション

ここから本文です。

公開日:2019年12月2日 更新日:2022年12月1日

あだちの輝くお店セレクション

みんなに伝えたい!おすすめしたい!

そんなお店を皆様から推薦していただき、あだちの輝いているお店を区内外に発信することにより、足立区の魅力アップを目指したのが、「あだちの輝くお店セレクション」です。

poster

第6回募集テーマ ※推薦期間は終了しました

『ラーメン』

あなたの好きな足立区内のラーメンがおいしいお店を教えてください!

※タンメン、つけ麺、ちゃんぽん、油そば等のメニューも推薦可

推薦対象

足立区内で『ラーメン』を提供する店舗

  • チェーン店等の場合、足立区内にある店舗(支店名の記入が必要)のみ推薦可
  • 事業目的に適さないと判断される店舗及び公序良俗に反する店舗は対象外

推薦期間

推薦期間は終了しました。たくさんの推薦ありがとうございました。

推薦者へのプレゼント

抽選で100人に区内共通商品券(5,000円分)を進呈

  • 同じ方が複数店舗を推薦した場合も、抽選はおひとりにつき1口とします。
  • ご推薦いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、令和5年2月中旬までに当選者を決定します。
  • プレゼントの発送は日本国内のみ。当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

区内共通商品券は区内の約1,300店舗で使用できます。詳しくは足立区商店街振興組合連合会のホームページ(外部サイトへリンク)をご確認ください。

結果発表

推薦数の多かった上位の10店舗を足立区ホームページ等でお知らせします。

※推薦数が多い場合でも、店舗の同意が得られない場合等は掲載されないことがあります。

第1回から第5回の推薦店

 第1回結果/テーマ【手みやげ、贈り物】

「これを贈れば絶対喜んでもらえる」誰でもそんなイチオシ商品があるはず。おいしいお菓子やパンなどの食べ物、かわいい小物など、普段の気軽なおつかいものだけでなくお歳暮、お中元としても選びたい、そんな「手みやげや贈り物」にちょっと”差”のつく素敵なものとそのお店を紹介しています。

第2回結果/テーマ【町の中華】

安い・美味しい・ボリューム満点・居心地抜群など、みなさんが選んだ町の中華屋さんとイチオシのメニューを紹介しています。料理の写真を見るだけでお腹が空いてきたり、気さくな店主の方がいたり、アットホームな雰囲気で、ふと立ち寄りたくなるようなお店を紹介しています。

第3回結果/テーマ【町の洋食】

オムライス・ハンバーグ・ステーキなどなど、みなさんが選んだ町の洋食屋さんとイチオシのメニューを紹介します。熱々でボリュームたっぷりの洋食。ランチにディナーに気軽に立ち寄れるお店を紹介していますのでぜひ足を運んでみてください。

第4回結果/テーマ【テイクアウトできる飲食店】

お店の味を自宅でも楽しめるテイクアウト!様々なジャンルから気分に合わせて選べるのも良いですよね。お店は知ってたけどテイクアウトをやってたんだ!というお店もあるかも。美味しい料理を家でゆっくり食べたい!そんな時にぴったりなお店を紹介しています。

第5回結果/テーマ【パンがおいしいお店】

毎日の朝食や休日のランチにもぴったりな”パン”。定番商品からオリジナルの創作パンまで、魅力あふれるおすすめの一品を紹介しています。店内に一歩入れば小麦の優しい香りとアットホームな雰囲気に癒される、そんな素敵なパン屋さんにぜひお立ち寄りください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

産業経済部産業振興課商業振興係

電話番号:03-3880-5865

ファクス:03-3880-5605

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all