ホーム > 子育て・教育 > 教育についての取り組み > 小・中学校 > 「たった10秒の動画が 一生の傷に!」チラシの作成について

ここから本文です。

公開日:2023年3月28日 更新日:2023年3月28日

「たった10秒の動画が 一生の傷に!」チラシの作成について

 SNSは、児童・生徒にとって学校や友達といつでも繋がることができる便利なツールです。しかし、使い方を誤ると大きな代償を払うことになりかねません。

 足立区の児童・生徒を迷惑行為及び迷惑動画拡散の被害者・加害者・傍観者にさせないために、足立区教育委員会では、「たった10秒の動画が 一生の傷に!」チラシ(PDF:354KB)を作成しました。

 

 足立区立小中学校では、児童・生徒に対して「SNSあだちルール」を基に、SNSの適切な使用について指導しています。

 各家庭の保護者様におかれましては、お子様を見守っていただくとともに、急速に普及し、日々更新されていくSNSの適切な使用について話題にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

「たった10秒の動画が 一生の傷に!」チラシ(PDF:354KB)

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育指導課

電話番号:03-3880-5974

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all