ここから本文です。

公開日:2020年6月15日 更新日:2020年11月25日

令和2年4月の教育委員の活動

令和2年第4回教育委員会定例会を開催しました!

令和2年第4回教育委員会定例会を開催しました!

 

令和2年4月9日に、令和2年第4回足立区教育委員会定例会を開催しました。

本定例会には、4件の議案が付議され、審議の結果全て可決されました。また、「「足立はばたき塾」に関する令和元年度塾生の進学状況について」や「令和3年度足立区立中学校使用教科用図書の採択日程について」など、5件の報告を行いました。

 

可決された主な議案と内容は次のとおりです。

 

【議案名】

 足立区特定教育・保育施設、特定地域型保育事業等の利用者負担に関する条例施行規則の一部を改正する規則

 

【主な内容】

 新型コロナウイルスによる感染拡大予防のため、保育施設等の登園自粛協力要請を行ったが、これに伴い利用者負担の全額免除又は一部減額をするもの。

 

【議案名】 

 足立区いじめ等問題対策委員会委員の委嘱について

 

【主な内容】

 足立区いじめ等問題対策委員会委員5名の任期が令和2年5月19日に満了となるため、足立区いじめ等問題対策委員会設置条例施行規則第2条第1項の規定により、新たに委員を委嘱したもの。

 

kyouikuiinn1

↑新型コロナウイルス感染症の対策として、区内の全保育施設への休園要請に対し、各園がどのように対応しているのか、また、登園する必要のある人数がどのくらいいるのか質問する河本委員。

 

 kyouikuiinn2

↑令和3年度からの中学校使用教科用図書の採択日程について、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた場合にどのように対応していくのか質問する小関委員。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課教育政策担当

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all