ここから本文です。

公開日:2023年3月20日 更新日:2023年3月20日

令和5年2月の教育委員の活動報告

令和5年第2回足立区教育委員会定例会を開催しました!

 本定例会には、5件の議案が付議され、審議の結果全て可決されました。また、「学校メール配信システムに代わる新アプリの導入について」や「教職員のリモートワークにおける校務支援システムの対応について」など、26件の報告を行いました。

 

可決された主な議案と内容は次のとおりです。

 

【議案名】

「令和4年度足立区一般会計第10号補正予算(案)」に関する教育委員会の意見について

 

【主な内容】

令和4年度足立区一般会計第10号補正予算(案)について、足立区長より意見を求められたもの。

 

【議案名】

「学校ICT追加分無線アクセスポイント及び画像伝送装置等の購入(R4債務)について」に関する教育委員会の意見について

 

【主な内容】

追加の無線アクセスポイントや画像伝送装置等の購入に関する契約について、足立区長より意見を求められたもの。

 


 

  • 教育委員からのご質問をピックアップしてご紹介します!

【小関委員からの質問】「『令和5年度足立区一般会計当初予算(案)』に関する教育委員会の意見について」

・内容:物価高騰により一般家庭においても様々な影響が出ている状況ですが、区立学校関連においてはどのような影響が出ており、どの程度の金額になっているのでしょうか。

・回答:1番大きな影響は、区立学校の光熱水費の高騰です。今年度予算では12億9,000万円ほどでしたが、来年度は12億円積み増しております。

令和5年2月教育委員活動写真1


 

  • その他の主な質問

令和5年2月教育委員活動写真2

↑長期休業中における書道セットの持ち帰りに関する質問をする倉橋委員。

令和5年第1回足立区教育委員会臨時会を開催しました!

 本臨時会には、1件の議案が付議され、審議の結果可決されました。可決された議案と内容は次のとおりです。

 

【議案名】

「令和5年度足立区一般会計第1号補正予算(案)」に関する教育委員会の意見について

 

【主な内容】

 令和5年度足立区一般会計第1号補正予算(案)について、足立区長より意見を求められたもの。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課教育政策担当

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all