ここから本文です。

公開日:2022年8月24日 更新日:2022年9月15日

令和4年7月の教育委員の活動報告

令和4年第7回足立区教育委員会定例会を開催しました!

 本定例会には、6件の議案が付議され、審議の結果全て可決されました。また、「小学校における医療的ケア児支援試行実施の進捗状況について」や「栗原北小学校モルタル落下事故について」など、4件の報告を行いました。

 

 可決された主な議案と内容は次のとおりです。

 

【議案名】

足立区立学校設置条例の一部を改正する条例の送付について

 

【主な内容】

区立小学校の統合に伴い、規定を整備するもの。

 

【議案名】

足立区育英資金条例施行規則の一部を改正する規則の送付について

 

【主な内容】

区民ニーズに沿った、利用しやすい制度や新たな仕組みへ向けた検討をするため、規定を整備するもの。

令和4年7月教育委員活動写真1

↑栗原北小学校モルタル落下事故について、法令点検の項目に関する質問をする早川委員。

令和4年7月教育委員活動写真2

↑小学校における医療的ケア児支援試行実施の進捗状況について、今後中学校も含めて実施する計画があるのかを質問する倉橋委員。

令和4年7月教育委員活動写真3

↑令和3年度公益財団法人足立区生涯学習振興公社事業・決算報告で、どの事業の評判が良かったかなどを質問する近藤委員。

令和4年7月教育委員活動写真4

↑新型コロナウイルス感染者が増加する中で、学校が関連するイベント実施の考え方について質問する小関委員。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課教育政策担当

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all