ここから本文です。

公開日:2021年11月8日 更新日:2021年11月8日

令和3年9月の教育委員の活動報告

令和3年第9回足立区教育委員会定例会を開催しました!

 本定例会には、1件の議案が付議され、審議の結果可決されました。また、「令和3年度『足立区学力定着に関する総合調査』の調査結果(学習意識調査部分)について」や「綾瀬小学校・地域開放型図書室の取組み状況について」など、10件の報告を行いました。

 

可決された主な議案と内容は次のとおりです。

 

【議案名】

教育長代理処分にかかる報告および承認について

 

【主な内容】

 新型コロナウイルス感染症対策をより強く講じるため夏季休業日明けの区立小中学校における臨時休業措置をとるにあたり、教育委員会の開催を要するところ、開催の暇がなかったことから教育長の臨時代理処分により実施したため、報告のうえ、承認を求めるもの。

令和3年9月教育委員活動写真1

↑綾瀬小学校の地域開放型の図書室について、地域の子どもたちが少しでも多く本に触れる機会を提供するためにも、しっかりと運営方法を検討して欲しいと話す河本委員。

令和3年9月教育委員活動写真2

↑「足立区学力定着に関する総合調査」の意識調査から、授業における学びの状況についての設問への評価が良く出ていることから、各取組みを活用しながら足立スタンダード型授業をさらに進めてほしいと話す小関委員。

令和3年9月教育委員活動写真3

↑「足立区学力定着に関する総合調査」の意識調査の結果と足立スタンダード型の授業との相関関係について質問する近藤委員。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課教育政策担当

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all