ここから本文です。

公開日:2021年9月7日 更新日:2021年9月7日

令和3年7月の教育委員の活動報告

令和3年第7回足立区教育委員会定例会を開催しました。

本定例会には、3件の議案が付議され、審議の結果、全て可決されました。また、「東京都教育委員会による体罰の実態把握および足立区の状況について」や「令和2年度あだちっ子歯科健診の実施結果について」など、4件の報告を行いました。

可決された主な議案と内容は次のとおりです。

【議案名】

「足立区職員の服務の宣誓に関する条例の一部を改正する条例」に関する教育委員会の意見について

 

【主な内容】

行政手続きのデジタル化推進として、国において、職員の服務の宣誓時の「任命権者等の面前での宣誓書への署名」に係る規定が削除されたことに伴い、足立区職員における服務の宣誓に関する方法を見直す必要があるため教育委員会の意見を求められたもの。

 

令和3年7月教育委員活動写真1

↑教員に対するアンガーコントロール研修の実施の有無について質問する早川委員。

 

令和3年7月教育委員活動写真2

↑未通園児に歯科健診を促すために現在、どのような関係機関と連携して取り組んでいるのか質問する河本委員。

 

令和3年7月教育委員活動写真3

↑体罰の実態把握について、令和2年度はコロナ禍による異例の年であったため、調査結果で安心せず、気を抜かずに取り組んでほしいと話す小関委員。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課教育政策担当

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all