ここから本文です。

公開日:2021年6月7日 更新日:2021年6月7日

令和3年4月の教育委員の活動報告

令和3年第4回足立区教育委員会定例会を開催しました!

令和3年4月8日に、令和3年第4回足立区教育委員会定例会を開催しました。

 

定野司前教育長及び浅井えり子前教育長職務代理者が令和3年3月31日を持って、任期満了により退任されたため、令和3年4月1日付けで、新たに大山日出夫教育長及び早川貴美子委員を任命し、新メンバーでの最初の教育委員会定例会になりました。

 

会議の冒頭では、大山教育長から、新たな教育長職務代理者に河本孝美委員が指名されました。

 

その後、「英語マスター講座委託契約プロポーザル選定委員会の審査結果について」や「あだち日本語学習ルームの令和2年度修了判定結果について」など8件の報告を行いました。

令和3年4月教育委員活動写真1

↑近藤区長(左)から辞令交付を受ける早川委員(右)。

令和3年4月教育委員活動写真2

↑あだち日本語学習ルームのニーズが今後増えた場合には、どのように対応していくのか質問する河本委員。

令和3年4月教育委員活動写真3

↑hyper-QUについて、結果の分析はもちろん、この結果の子どもや保護者への返し方が非常に重要であるが、教員へはどのように指導していくのか質問する小関委員。

令和3年教育委員活動写真4

↑社会福祉法人の会計処理における区のチェック方法について今後どのように見直していくか質問する近藤委員。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育指導部教育政策課

電話番号:03-3880-5962

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all