• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 仕事・産業 > 就労支援 > 介護のおしごと就労支援

ここから本文です。

更新日:2019年8月20日

『介護のおしごと就労支援』 資格取得もサポートします!

 区が委託した介護の仕事に詳しい事業者が希望をうかがい、区内の職場を紹介します。
 「身近なところで働きたい」「老人ホームで介護の仕事をしたい」など、あなたの希望をお聞かせください。

職場実習から就労まで支援します

 約3か月の紹介予定派遣の間に介護職を体験していただき、直接雇用をめざして支援します。
 介護の仕事は初めてという方や資格があっても未経験という方も安心して働けます。

 派遣期間中の時給

   資格や経験により、1,200円から1,500円 

   交通費あり。ただし限度額があります。

介護の資格が取れます

 資格のない方には、介護職員初任者研修(ヘルパー2級から名称が変わりました)の受講料を区が全額負担します。
 研修機関での受講日も賃金が支給され、働きながら資格が取れます。

直接雇用職員として就職できます

 紹介予定派遣期間が終わりましたら、職場との合意のもと、その職場に就職できます。

 すでに働いているところなので、職場の雰囲気などもわかったうえでの就職だから安心です。

応募できる方

 求職中の方、介護のお仕事に興味のある方 (新卒者など、初めて仕事を探している方を含みます)。

  ※現在、介護のお仕事をしている方は、応募できません。

 募集期間

   令和元年12月27日まで
   ただし、定員(50人程度)に達し次第、募集を終了します。

申し込み

 株式会社サクシード当 大坂(区委託事業者) 

電話番号:03-5287-1929

  ・WEBでのお申し込み・お問い合わせ ⇒ 事業案内ホームページ(外部サイトへリンク)

   ・募集案内チラシ(PDF:366KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

高齢者施策推進室高齢福祉課高齢調整係

電話番号:03-3880-5886

ファクス:03-3880-5614

Eメール:k-service@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?