ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 食育 > 自宅でちょい増し!包丁いらずの簡単野菜レシピを動画でご紹介♪

ここから本文です。

公開日:2020年4月22日 更新日:2020年5月1日

自宅でちょい増し!包丁いらずの簡単野菜レシピを動画でご紹介♪

ベジタベロゴ新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発令されました。不要不急の外出の自粛や小・中学校の休校により、普段の食事づくりに苦労されている方も多いと思います。
そこで、「包丁いらずの簡単野菜レシピ」を動画でご紹介します。全5回のシリーズで公開いたしますので、ぜひご覧ください。

No.1  5分でできるベジドリア♪

ベジドリア材料を耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱するだけで、おしゃれなベジドリアに大変身!超簡単レシピなので、ぜひ、作ってみてください。
※画像をクリックすると動画がご覧になれます。

 

No.2 おつまみにぴったり!きのこのポン酢マリネ♪

きのこのポン酢マリネあと1品足りない時やおつまみにもぴったりなマリネをご紹介します。
作り置きもできるので、多めに作って密閉容器に入れておくと便利です(保存は2~3日程度が目安)。
※画像をクリックすると動画がご覧になれます。

No.3レンジで作る♪ミルクスープ

ミルクスープ野菜とハムをちぎって、レンジでチン!したら、あっという間にできる簡単おかずスープをご紹介します。
朝食に温かいスープを食べると体温が上がり、すっきり目覚めることができます。
※画像をクリックすると動画がご覧になれます。

No.4ピーラーって便利♪リボンサラダ

リボンサラダ2野菜の独特な青臭さが苦手な方も多いのではないでしょうか?
そんなときは、便利なキッチングッズであるピーラーの出番です。ピーラーで野菜を繊維にそって薄くスライスすることで、野菜独特の香りが抑えることができるだけでなく、短時間で味がよくなじみます。
今回は、リボンのような見た目も楽しく、野菜が苦手な方にもおすすめのリボンサラダをご紹介します。
※画像をクリックすると動画がご覧になれます。

和食にチャレンジ!ほうれん草とミックスベジタブルの白和え♪

ほうれん草の白和え「白和え」というと手間がかかるイメージがありませんか?
でも、冷凍野菜を使ったり、電子レンジで豆腐の水切りをすることで、簡単に作ることができます。ぜひ試してみてください。
※画像をクリックすると動画がご覧になれます。

関連リンク

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all