ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 食育 > おうちdeベジタベ! 1週間ヘルシーレシピ > 自宅でちょい増し!簡単野菜レシピを動画でご紹介♪

ここから本文です。

公開日:2020年4月22日 更新日:2020年5月19日

自宅でちょい増し!簡単野菜レシピを動画でご紹介♪

ベジタベロゴ家庭で過ごす時間や食事をする機会が増え、普段の食事づくりに苦労されている方も多いと思います。
そこで、「包丁いらずの簡単野菜レシピ」や「世界の野菜レシピ」を動画でご紹介します。

 

包丁いらずの簡単野菜レシピ

No.1  5分でできるベジドリア♪

材料を耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱するだけで、おしゃれなベジドリアに大変身!簡単レシピなので、ぜひ、作ってみてください。
※動画はこちらから(外部サイトへリンク)ベジドリア

 

 

No.2 おつまみにぴったり!きのこのポン酢マリネ♪

あと1品足りない時やおつまみにもぴったりなマリネをご紹介します。
作り置きもできるので、多めに作って密閉容器で保存しておくと便利です(保存は2~3日程度が目安)。
※動画はこちらから(外部サイトへリンク)きのこのポン酢マリネ

No.3レンジで作る♪ミルクスープ

野菜とハムをちぎって、レンジでチン!したら、あっという間にできる簡単おかずスープをご紹介します。
朝食に温かいスープを食べると体温が上がり、すっきり目覚めることができます。
※動画はこちらからミルクスープ(外部サイトへリンク)

No.4ピーラーって便利♪リボンサラダ

野菜の独特な青臭さが苦手な方も多いのではないでしょうか?
そんなときは、便利なキッチングッズであるピーラーの出番です。ピーラーで野菜を繊維にそって薄くスライスすることで、
野菜独特の香りを抑えることができるだけでなく、短時間で味がよくなじみます。
今回は見た目も楽しく、野菜が苦手な方にもおすすめのリボンサラダをご紹介します。
※動画はこちらから(外部サイトへリンク)リボンサラダ2

No.5和食にチャレンジ!ほうれん草とミックスベジタブルの白和え♪

「白和え」というと手間がかかるイメージがありませんか?
でも、冷凍野菜を使ったり、電子レンジで豆腐の水切りをすることで、簡単に作ることができます。ぜひ試してみてください。
※動画はこちらからほうれん草の白和え(外部サイトへリンク)

 

世界の野菜レシピ

No.1 レンジdeアクアパッツア

魚介や野菜を蒸し煮にしたイタリア料理です。
白身魚、ミニトマト、冷凍ブロッコリーにドレッシングをかけ、電子レンジで加熱するだけで、おしゃれな1品に!
※動画はこちらから(外部サイトへリンク)

レンジでアクアパッツァ

No.2 パパッと簡単!バインミー

野菜や肉、魚などをフランスパンに挟んだベトナム風サンドイッチです。
カット野菜や市販のつくね串を使って、簡単にできます!
※動画はこちらから(外部サイトへリンク)

バインミー

No.3 ミートボールで作る♪チリコンカン

牛ひき肉や豆、野菜を煮込んだメキシコ料理が由来のアメリカの郷土料理です(所説あり)。
レトルトのミートボールをつぶし、野菜と大豆と混ぜて、電子レンジで加熱すればできあがり!
※動画はこちらから(外部サイトへリンク)

チリコンカン

関連リンク

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all