ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 受動喫煙防止対策(タバコ対策) > 高校生受動喫煙防止標語コンクール > 高校生受動喫煙防止標語コンクール(令和3年度入賞作品)

ここから本文です。

公開日:2022年3月8日 更新日:2022年12月20日

高校生受動喫煙防止標語コンクール(令和3年度入賞作品)

足立区では、受動喫煙対策における啓発の一環として、区内高等学校の生徒を対象とした受動喫煙防止標語コンクールを実施しています。令和3年度は、280作品の応募がありました。内部審査で選考された16作品について、例年では区民まつり等での区民投票を実施しておりますが、本年については新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、健康づくり推進員および区職員による投票を実施いたしました。
投票の結果、上位10作品を入賞作品として決定しましたので、お知らせいたします。
入賞作品につきましては、区広報や受動喫煙防止啓発ティッシュ等に掲載させていただく予定です。

最優秀賞

あなたの隣を通るたび、私は息を止めている。(都立足立東高校) 

優秀賞

今吸わない 気遣い一つで 変わる町(都立淵江高校) 

未来ある 命をうばう その煙     (都立足立東高校)

入賞

1本で 周りの人も 喫煙者 都立淵江高校
その1本 他人の肺も 汚してる 都立淵江高校
たばこすい みらいもはいも まっくろに 都立淵江高校
いい気持ち そう思うのは あなただけ 都立淵江高校
子ども達 吸ってないけど 喫煙者 都立淵江高校
その煙 害があるのは 自分だけ? 都立足立東高校
周り見て 吸いたくないのに 吸わせてる 都立淵江高校

 

 たくさんのご応募、ありがとうございました。
 入賞された生徒の皆さん、おめでとうございます!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all