ホーム > 区政情報 > 区政への窓 > 区民の声 > 区民の声(平成28年度) > 区民の声平成28年6月
ここから本文です。
公開日:2017年3月16日 更新日:2017年3月16日
平成28年6月にお寄せいただいた「区民の声」の受付件数を掲載します。
苦情 |
不満 |
要望 |
意見 |
質問 |
感謝 |
主訴不明 |
合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
7 |
1 | 129 | 31 | 22 | 4 | 15 |
209 |
※苦情・・・・・・提供されるべき行政サービス水準を満たしていないことを主張する申し出
※不満・・・・・・行政サービス・施設等の水準に関して、不満であることを主張する申し出
※要望・・・・・・多くの区民や関係者にとって、利益になる施策の推進等を求める申し出
※意見・・・・・・区の施策に対して、提案や賛成あるいは反対を表明する申し出
※質問・・・・・・行政サービス・施設等に関して、不明な点や疑問に関する照会の申し出
※感謝・・・・・・行政サービス・施策等に関して、感謝を表明する申し出
※主訴不明・・・主訴が不明な申し出
項目 | 件数 | 主な内容 | |
---|---|---|---|
1 | 職員の接客 | 23 | 苦情、感謝、要望 |
2 | その他 | 15 | 不正行為への陳情書ほか |
3 | 公園・緑地・緑化 | 12 | 公園の設備についてほか |
4 | 生活保護 | 12 | 不正受給の通報ほか |
4 | ごみ・リサイクル | 8 | 集積所のカラス被害ほか |
5 | 学校(教育内容) | 7 | 教師の対応についてほか |
6月は多く寄せられた類似の区民の声はありませんでした。
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
区民の声相談課区民の声担当
電話番号:03-3880-5839(直)
ファクス:03-3880-5678
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp
このページに知りたい情報がない場合は