ホーム > 区政情報 > 区政運営 > 事件・事故の公表基準 > 足立区公契約等審議会答申を受けて取り組む実施策について

ここから本文です。

公開日:2020年9月29日 更新日:2020年9月29日

足立区公契約等審議会答申を受けて取り組む実施策について

 昨年11月22日、足立区が発注する契約に関連して、職員が逮捕される収賄事件が起き、区民の皆様の信頼を大きく損ねました。

 事件を受け、足立区公契約等審議会に、事件発生の要因や、事務処理体制の問題点、再発防止の提言などを求める諮問をいたしました。審議会からは「足立区公契約関連収賄事件についての報告書」をもって答申がされました。

 審議会から提言された改善策を受け、今般、再発防止に向けて取り組む実施策をまとめました。今後は、この実施策を着実に推し進め、信頼回復に努めてまいります。

 実施策の詳細については、下記に掲載した【PDF】をご覧ください。

 

 ■再発防止に向けた実施策(PDF:447KB)

 ■足立区公契約関連収賄事件についての報告書(PDF:844KB)

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

総務部契約課工事契約係

電話番号:03-3880-5832

ファクス:03-3880-5796

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all