ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > 地域の環境活動 > 大人気!温暖化対策キャラクター(着ぐるみ)貸し出し!!

ここから本文です。

公開日:2019年10月25日 更新日:2020年11月13日

大人気!温暖化対策キャラクター(着ぐるみ)貸し出し!!

着ぐるみ3体

左からドリー・ミリー・リリーです

足立区温暖化対策キャラクター「ミリー・ドリー・リリー」の着ぐるみを貸し出します!
この3兄妹は、区のイベントでも、子どもたちに大人気です!!
温暖化対策のPRのため、是非イベント等で活用してください!!!

ご利用を希望する方は・・・

事前に空き状況を電話で確認の上、下記いずれかの方法でお申し込みください。

1.以下の書類を環境政策課環境事業係までご提出ください。

 (1)足立区温暖化対策キャラクター着ぐるみ使用申請書(下記PDFファイルをダウンロードしてください)
    様式第1号 足立区温暖化対策キャラクター着ぐるみ使用申請書(PDF:93KB)

 (2)イベントの概要がわかるもの(チラシ、企画書など)

2.下記申請フォームに必要事項を入力してください。

 足立区温暖化対策キャラクター着ぐるみ使用申請フォーム

 

<注意事項>

  1. 区のイベント等で使用する際など、着ぐるみの使用日が重複する場合には、貸し出しができないことがありますので、ご了承ください。
  2. 次のいずれかに該当する場合には、着ぐるみの貸し出しをすることができません。
    (1)足立区の品位を傷つけ、又は傷つけるおそれのあるとき。
    (2)着ぐるみを欠損し、又は汚損するおそれのあるとき。
    (3)法令又は公序良俗に反し、又は反するおそれのあるとき。
    (4)特定の個人、政党又は宗教団体を支持し、又は公認しているような誤解を与えるおそれのあるとき。
    (5)その他、環境政策課長が着ぐるみの使用について不適当であると認めるとき。
  3. 着ぐるみの受取・返却は、環境政策課の指定する場所です。
  4. 開催するイベント等において、温暖化対策キャラクターを紹介してください。
  5. イベント内容によっては貸し出しをお断りする場合がございます。温暖化対策キャラクターの紹介があるか、環境に配慮した取り組みがなされるか等、事務局から問い合わせをさせていただくことがございます。
  6. 着ぐるみを破損又は汚損したときは、利用者の負担により補修又は清掃をしてください。
  7. 着ぐるみの貸し出しにより利用者が被った損害及び利用者の着ぐるみの使用により第三者が被った損害について、区はその責任を負いかねます。

関連情報

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

環境政策課環境事業係(区役所南館11階)
電話番号:03-3880-5860
ファクス:03-3880-5604
Eメール:kankyo-jigyo@city.adachi.tokyo.jp

all