ここから本文です。

公開日:2021年9月28日 更新日:2024年1月26日

足立区介護支援専門員研修について


 

護支援専門員の資質向上のため、下記のとおり研修を開催いたします。参加を希望される方は、下記をご確認の上、お申し込みください。

お、本研修については、集合研修で実施いたします。

研修名

令和5年度第2立区介護支援専門員研修

開催日時

令和6年2月27日(火曜日) 午後1時30分から午後4時まで

講演

テーマ

具体的な事例からみる高齢者虐待これってもしかして虐待?日常生活に潜む虐待の芽~

内容

待の定義や種類を理解し、虐待の兆候やリスク要因を早期に察知する能力を身に着けるとともに、適切対応や報告の仕方を学び、高齢者の権利や尊厳を尊重する姿勢を養う。

講師

公益財団法人東京都福祉保健財団材養成部福祉人材養成室利擁護相談担当主査

場所

庁舎ホール(足立区役所中央館2階)立区中央本町1-17-1

駐車券の配付はありません。可能な限り公共交通機関でお越しください。

申し込みについて

募集の詳細

申し込み前に必ずご確認ください。

対象者

足立区内の事業所に従事する介護支援専門員の方および足立区居宅介護支援部会会員の方

受講定員

250名

  • 定員超過の場合は、先着順といたします。
  • 受講不可となった方には2月20日(火曜日)頃までに該当の方へ個別にご連絡いたします。

申込期日

令和6年2月13日 (火曜日)

申込方法

「募集要項」の内容をすべてご理解いただけましたら、下記の「申込フォーム」よりお申込みください。なお、申込期限を過ぎると申し込むことができなくなります。

(郵便・電話・ファックスでは受付いたしません)

申し込み後の欠席・辞退について

申し込み後に欠席・辞退する場合は、下記の「辞退フォーム」から送信してください。研修当日の連絡についても同様です。

(郵便・電話・ファックスでは受付いたしません)

その他

  1. 本研修は「足立区居宅介護部会」と共同開催の研修となっております。
  2. 各種フォームから送信していただいた内容につきましては、個人情報保護等の規定に基づき適正な管理を行い、本研修実施に関する業務以外に使用することはいたしません。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

高齢者施策推進室介護保険課介護事業者支援係

電話番号:03-3880-5727

ファクス:03-3880-5621

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all