ホーム > 特集一覧 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報まとめ > 新型コロナウイルス感染症にり患し自宅療養されている方へ

ここから本文です。

公開日:2021年3月17日 更新日:2021年3月17日

新型コロナウイルス感染症にり患し自宅療養されている方へ

自宅療養中に守ってもらいたいことや、感染予防に関すること

自宅療養者向けハンドブック表紙(PDF:1,029KB)

新型コロナウイルス感染症自宅療養者向けハンドブック(PDF:1,029KB)

(新型コロナウイルス感染症と診断された方へ)
東京iCDC専門家ボードの感染制御チームでは、ご自宅で過ごしていただく期間中に気をつけていただきたいこと、感染予防策についてまとめた「自宅療養者向けハンドブック」を作成しました。

このパンフレットでは、ご自宅で過ごしていただく期間中に、安心して過ごしていただくため、そして、他の人に感染をうつさないために、ご自身が気をつけること、同居の方やご家族に知っていていただきたいことをまとめています。

(同居者の方へ)
ご家族、同居されている方が、感染者のケアをする際に気をつけていただきたいことをまとめています。同居されている方も、感染者の自宅療養期間中は、ご自身の健康状態を毎日確認して下さい。外出する際はマスクを着用し、こまめに手を洗ってください。一つ一つを丁寧に行うことで同居者や周囲の人に感染が広がることを防ぎます。よく読んで、ぜひとも、実践してください。

(出典:東京都福祉保健局ホームページ)

パルスオキシメーターの数値などによる相談の目安

自宅療養者の相談目安(PDF:870KB)

【画像をクリックするとPDFファイルが開きます。】

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立保健所感染症対策課

電話番号:03-3880-5372

ファクス:03-3880-5371

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all