ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報|区の取り組み・お知らせ > これまでの区長メッセージ > 【8月25日掲載】今後のワクチン接種(個別接種の再開等)について、足立区長から区民の皆様へのメッセージ(テキストあり)

ここから本文です。

公開日:2021年8月25日 更新日:2021年8月25日

【8月25日掲載】今後のワクチン接種(個別接種の再開等)について、足立区長から区民の皆様へのメッセージ(テキストあり)

今後のワクチン接種(個別接種の再開等)について、足立区長から区民の皆様へのメッセージを配信します。
なお、次回の予約枠増のお知らせは、8月26日(木曜日)の予定です。

※接種を再開する医療機関等につきましては、別途お知らせいたします。各医療機関への個別のお問い合わせはお控えくださいますようお願いいたします。

 

現在、皆様には、ワクチンの供給が激減している中で、予約を新しく開いても数時間で予約が埋まってしまうという大変厳しい状況にございます。ご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫びを申し上げます。

しかしながら先日、東京都の方から新たなワクチン供給の考え方が示され、9月・10月のワクチン接種に一定の目処が立ちましたので、改めて私の方からご報告をさせていただきます。

今回、東京都から新たに追加して供給されるワクチンの量は15万回分でございます。
そのため、今後新たに足立区医師会のご協力を頂いて区内の医療機関での個別接種を再開してまいります。
特に最初は、西新井病院附属成和クリニック・東和病院・博慈会記念総合病院、この3カ所でスタートして参ります。
予約の日時等につきましてはフリップ(下記画像)の方でご確認ください。
この他の病院についても接種の体制が整い次第、順次予約枠を開設してまいります。
区民の皆様には大変お手数でございますけれども、是非足立区のホームページ等で確認をしていただいて接種計画を立ていただきたいと思います。
今回の追加の供給によりまして、12歳以上の希望する区民の方に全てワクチンを接種していただける体制が整ってまいりました。特に9月10月には、集中的に予約枠を増やして、できるだけ早くご希望の方に接種いただけるよう努めてまいります。

残念ながら現在も、足立区の感染拡大に歯止めがかからない状況が続いております。
皆様には自粛、そしてそれぞれの行動にご協力を頂いてるわけですが、非常に期間が長くなり気持ちも折れそうだ
という方も大勢いらっしゃるかと思います。ですが、やはりお一人おひとりの責任ある行動こそが、感染拡大を防ぐ大きな手立てとなりますので、是非これからも皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いをいたします

 

足立区長 近藤やよい

 【フリップ画像】

8月25日区長メッセージ

こちらの記事も読まれています

 
all