ホーム > 特集一覧 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報まとめ > 足立区長から区民の皆様へのメッセージ

ここから本文です。

公開日:2020年4月8日 更新日:2020年4月8日

足立区長から区民の皆様へのメッセージ

 

国から東京都を含む7都道府県に緊急事態宣言が出されたことを受けて、足立区長から区民の皆様へのメッセージを掲載します。

※動画を再生される際に、「再生設定」から「日本語」を選択すると、字幕付き動画をご覧になれます。また、概要欄にメッセージの全文を文字情報で掲載しています。字幕の選択の際に、「日本語(自動生成)」を選択すると、誤変換される場合があります。ご了承ください。

 

足立区長の近藤やよいです。

本日4月7日、国から緊急事態宣言が出されました。今後、区民の皆様には、さらなるご不便とご苦労をおかけすることになります。この緊急事態宣言を受けての足立区の対応につきましては、ホームページに掲載してございます。詳細については、ぜひそちらでご確認ください。

昨日までの足立区内の感染患者数は34名となり、うち、お一人の死亡が確認されております。お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈り申し上げますと同時に、療養中の皆様の一日も早い回復をお祈りいたします。

感染拡大は遠いところの話ではありません。誰にでも起こりうる危機として私たちに迫ってきています。
「私ひとりくらい」という甘えは許されません。お一人おひとりの責任ある行動が、皆様ご自身はもとより、大切な方、そして社会全体を守ることにつながります。

皆様方のお力をお貸しください。どうぞよろしくお願い申し上げます。 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 
all