ホーム > 区政情報 > 人材募集 > 採用説明会情報 > 下町4区合同職員採用説明会 > 下町4区合同職員採用説明会を実施しました

ここから本文です。

公開日:2017年7月5日 更新日:2017年7月5日

下町4区合同職員採用説明会を実施しました

6月25日(日曜日)に墨田区で「下町4区合同職員採用説明会」を実施しました。

当日は午前に特別区職員III類区分を受験予定の方、午後に特別区職員経験者区分を受験予定の方を対象として4区(足立区・墨田区・江東区・葛飾区)がそれぞれブースを設けて説明会を開きました。

また、お昼の時間帯には特別区人事委員会事務局による試験制度に関する説明会も開催されました。

あいにくの空模様でしたが、多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

足立区ブースではまずスクリーンを用いて区の特色、力を入れている施策などのご紹介を行い、その後職員との座談会を実施しました。

実際にその試験区分で採用された職員もいたため、座談会では『区職員として働いてみての印象の変化』や『今まで携わってきた仕事内容』のほか『試験対策』などについて、たくさんのご質問をいただきました。皆さんからの熱意を受け、われわれ職員も刺激を受けることができました。

これからI類区分については二次試験、III類および経験者区分については一次試験が順次実施されます。蒸し暑い日が続きますが、ぜひ体調にはお気をつけて試験に臨んでください。

shitamachi29-2 shitamachi29-1

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

総務部人事課

電話番号:03-3880-5831

ファクス:03-3880-5611

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all