ここから本文です。

公開日:2021年1月15日 更新日:2022年12月2日

広報番組

足立区の旬な情報やおススメなどをピックアップし、区内外に向けて紹介する番組です。

最新の広報番組

サムネイル 琳派の花園 あだち

画像をクリックすると動画がご覧になれます

タイトル

足立区制90周年記念 広報番組「琳派の花園 あだち」

番組内容

10年前の区制80周年を機に本格化した足立区文化遺産調査。

区制90周年を迎え、この間に区内から多数の琳派作品が発見される。

番組では先人が遺した美術品を受け継いだ人々や、高く評価した専門家のお話しから、足立区の文化的背景にせまります。

放送日

  • ジェイコム足立(地上11ch)
    令和4年12月1日(木曜日)から令和4年12月7日(水曜日)まで
    ※全日12時30分から13時00分放送
  • TOKYO MX動画配信サービス「エムキャス」
    令和4年12月8日(木曜日)から令和5年2月8日(水曜日)まで配信
  • YouTube 足立区公式チャンネル「動画deあだち」
    令和4年12月1日(木曜日)から配信

過去の広報番組

1941-1945(外部サイトへリンク)

1941–1945

-戦後77年-

あだちの記憶を語り継ぐ

戦後77年。

真珠湾出征や空襲、学童疎開を体験した方々が、あの日の記憶を語ります。

私たち次の世代は戦争を語り継いでいくためその声を聴く。

二度と悲劇を起こさないために。

 

 

zenkokuban(外部サイトへリンク)

Deaf デフ

-手話という言の葉-

 

一人のろう者に密着したドキュメンタリー番組。

手話は、耳の聞こえない人が想いを伝える「言語」です!

仕事・家族・手話で繋がる仲間たちとの日常から、障がいの有無に関わらず活躍できる共生社会を考えます。

 

 

名家前編(外部サイトへリンク)

名家のかがやき

江戸の美ここに極まれり

前編

数年前、狩野探信守政(かのうたんしんもりまさ)が描いた屏風が発見された。これまで掛軸などの発見はあったが、屏風はほとんど目にすることはありません。

この屏風の魅力とは?そして、今まで貴重な美術資料を大切に保管してきた足立区の名家とは?

その他の広報番組は、下記の関連リンクからご覧ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課デジタル情報・広告係

電話番号:03-3880-5514

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all