ここから本文です。

公開日:2021年1月15日 更新日:2025年4月24日

広報番組

足立区の旬な情報やおススメなどをピックアップし、区内外に向けて紹介する番組です。

最新の広報番組

「やってみたいを、やってみる」

広報番組「やってみたいを、やってみる」サムネイル画像

番組内容

足立区の新基本計画のテーマ「やりたいことが叶うまち」。
この一翼を担うのが、新たな交流拠点として誕生したあやセンターぐるぐる。
今回の番組では、あやセンターぐるぐるで実際に「やってみたい」を実現した人々にフォーカスしました。
様々な人が想いをカタチにすることは、まちの魅力につながります。
あなたも「やってみたい」の一歩を、踏み出してみませんか。

放送日

  • J:COM 足立 (地上11Ch)
    3月8日(土曜日)から3月14日(金曜日)まで ※全日、12時15分から12時30分
  • YouTube 足立区公式チャンネル「動画deあだち」
    3月8日(土曜日)から配信開始

 

過去の広報番組


広報番組「あだちの“おいしい給食”~宇宙人くん、日本一のヒミツを知る~」の1シーン

「あだちの“おいしい給食”~宇宙人くん、日本一のヒミツを知る~」

平成19年度にスタートした「おいしい給食」。
始まりのエピソードや栄養士の奮闘、意外な食材を使った人気メニューの話まで、あだちの給食のヒミツをドラマ仕立てで伝えます。

サムネイル 琳派の花園 あだち

琳派の花園 あだち

10年前の区制80周年を機に本格化した足立区文化遺産調査。区制90周年を迎え、この間に区内から多数の琳派作品が発見される。番組では先人が遺した美術品を受け継いだ人々や、高く評価した専門家のお話しから、足立区の文化的背景にせまります。

1941-1945

1941–1945 -戦後77年- あだちの記憶を語り継ぐ

戦後77年。真珠湾出征や空襲、学童疎開を体験した方々が、あの日の記憶を語ります。
私たち次の世代は戦争を語り継いでいくためその声を聴く。二度と悲劇を起こさないために。

zenkokuban

Deaf デフ -手話という言の葉-

一人のろう者に密着したドキュメンタリー番組。手話は、耳の聞こえない人が想いを伝える「言語」です!仕事・家族・手話で繋がる仲間たちとの日常から、障がいの有無に関わらず活躍できる共生社会を考えます。

 

その他の広報番組は「動画deあだち」をご覧ください ⇒

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課デジタル情報・広告係

電話番号:03-3880-5514

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all