ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 区有施設等における新型コロナウイルス感染者の発生について > 【第935報】区内の教育施設(私立幼稚園)における新型コロナウイルス感染症による集団感染の発生について(詳細)

ここから本文です。

公開日:2022年6月3日 更新日:2022年6月3日

【第935報】区内の教育施設(私立幼稚園)における新型コロナウイルス感染症による集団感染の発生について(詳細)

足立区内の教育施設(私立幼稚園)において7名の感染者が発生しましたので、集団感染(クラスター)として公表します。

※足立区では、区有施設および区内教育、保育、福祉施設等において、同一(またはそれに準ずる)施設で5名以上の感染者が短期間に発生した場合には、原則、集団感染(クラスター)として公表します。

自らに非がなく感染した感染者の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただくことを、お願い申し上げます。

1 施設の概要

(1)施設名および所在地
足立サレジオ幼稚園(足立区江北3-40-27)

(2)施設類型
私立幼稚園

(3)在園児等
園児数:77名
職員数:13名

2 感染者の概要 ※6月3日(金曜日)午後5時現在

園児:7名

※区内の新規感染者が多数発生しているため、令和4年1月27日以降、当面の間、感染者の概要は、区分(職員、児童・園児など)と人数に要約して公表します。
※区内の感染状況等によっては、本件に関する新たな感染者の公表が遅延またはできない場合があります。

3 区の対応・現在の状況

  • 引き続き当該園との連絡を密にしながら、状況を確認していく。

4 教育施設の対応・現在の状況

  • 感染状況を踏まえ、感染者に関連するクラスを休園している。
  • 引き続き、当該園の園児および職員の日々の健康観察を継続して行っていく。

こちらの記事も読まれています

 
all