ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 区有施設等における新型コロナウイルス感染者の発生について > 【第868報】区立中学校における新型コロナウイルス感染症による集団感染の発生について(詳細)

ここから本文です。

公開日:2022年4月22日 更新日:2022年4月22日

【第868報】区立中学校における新型コロナウイルス感染症による集団感染の発生について(詳細)

区立中学校において6名の感染者が発生しましたので、集団感染(クラスター)として公表します。

※足立区では、区有施設および区内教育、保育、福祉施設等において、同一(またはそれに準ずる)施設で5名以上の感染者が短期間に発生した場合には、原則、集団感染(クラスター)として公表します。

自らに非がなく感染した感染者の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただくことを、お願い申し上げます。

1 施設の概要

(1)施設名および所在地
区立第十二中学校(足立区大谷田1-37-1)

(2)施設類型
区立中学校

(3)在籍生徒等
生徒数:400名
職員数:41名

2 感染者の概要 ※4月22日(金曜日)午前10時現在

生徒:6名

※区内の新規感染者が多数発生しているため、令和4年1月27日以降、当面の間、感染者の概要は、区分(職員、児童・園児など)と人数に要約して公表します。
※区内の感染状況等によっては、本件に関する新たな感染者の公表が遅延またはできない場合があります。

3 現在の状況および今後の対応

  • 感染状況を踏まえ、4月20日(水曜日)から4月24日(日曜日)まで学級閉鎖することとした。
  • 当該中学校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたこと等を、在校生徒の保護者に連絡し、日々の健康観察を依頼した。
  • 引き続き、当該中学校の生徒および教職員の日々の健康観察を行っていく。

こちらの記事も読まれています

 
all