ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 区有施設等における新型コロナウイルス感染者の発生について > 【第116報】区有施設(区営自転車駐車場)における新型コロナウイルス感染者の発生について(詳細)

ここから本文です。

公開日:2020年12月3日 更新日:2020年12月3日

【第116報】区有施設(区営自転車駐車場)における新型コロナウイルス感染者の発生について(詳細)

区営自転車駐車場における委託事業者職員が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたので、公表します。

※自らに非がなく感染した感染者の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただくことを、お願い申し上げます。

1 感染者の概要

NO 年代 性別 居住地 主に利用する区施設 症状 診断日 渡航歴
1

70代

足立区 区営自転車駐車場 発熱 12月3日 なし

(注)発症前14日以内における渡航歴の対象は、東京都発表と同様の国や地域を指す。
(注)診断日とはPCR検査で陽性を確認した日で、東京都がホームページ等で発表している「公表日」とは異なる。区ホームページ「区内での新型コロナウイルス感染者の発生状況」(毎日一覧で情報発信)に記載している「診断日」と同じ。

2 足立保健所が感染を確認した日

令和2年12月3日(木曜日)

3 感染判明までの経緯と感染者の主な行動

日にち

概 要

11月26日(木曜日) NO.1の最終勤務日。以降、勤務していない。
11月30日(月曜日) 同居の家族が新型コロナウイルスに感染したことが判明した。
12月2日(水曜日) NO.1がPCR検査を受けた。

12月3日(木曜日)

PCR検査の結果、NO.1が新型コロナウイルスに感染していることが判明した。

4 現在の状況および今後の対応

  • 現時点で濃厚接触者はおらず、利用者や他の職員への感染のおそれは少ないと足立保健所が判断しているため、臨時閉鎖はしない。
  • 当該自転車駐車場の職員に、日々の健康観察を依頼した。
  • 引き続き委託業事者との連絡を密にしながら状況を確認していく。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

お問い合わせコールあだち
電話:03-3880-0039
ファクス:03-3880-0041
おしえてメール:https://www.adachi-faq.jp/call/beforequery.asp

all