ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2021年 > 2021年12月のニュースリリース > 12月15日(水曜日)、子どもたちが冬休みに「できる体験」と「いける居場所」をわかりやすく掲載

ここから本文です。

公開日:2021年12月13日 更新日:2021年12月13日

12月15日(水曜日)、子どもたちが冬休みに「できる体験」と「いける居場所」をわかりやすく掲載

zu

サイトのチラシ

 令和3年12月15日(水曜日)、足立区は、冬休み開始前に子どもたちにいろいろな体験活動を紹介する専用サイトを区ホームページに開設した。
 サイトでは、体験活動情報を、自分の住んでいる近所などの「エリア別」、さわる・みる・さがすなど「分野別」から検索することができ、冬休み期間中にできる体験活動情報をわかりやすくまとめた。
 また、冬休みに子どもたちが普段できないチャレンジの一助となる体験活動情報だけでなく、居場所情報や子ども食堂なども同様に検索することができ、おすすめの体験活動や区内6大学との連携した事業も掲載している。
 足立区では、体験活動を通じて、豊かな人間性や社会性、自ら学び考える力を身につけることで、子どもたちが自らを高め、よりよい生活を創り出していく「生きる力」を育んでもらいたいと考えている。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all