ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2025年 > 2025年10月のニュースリリース > 令和7年10月13日(月曜日)、ギャラクシティで「チームWiZ」によるマジック教室&PRマジックショーが開催されました
ここから本文です。
公開日:2025年10月15日 更新日:2025年10月15日
マジックのコツを熱心に聞き入る参加者
「チームWiZ」の本格的なマジックに会場は大盛り上がり
10月13日(月曜日)、ギャラクシティで日本が世界に誇る本格的なイリュージョンエンターテインメントチーム「チームWiZ」による「マジック教室&PRマジックショー」が行われた。
◆マジック教室(30分)
1日で3回開催されたマジック教室。第1回目は、10組20名の親子連れが参加し、割りばしやトランプを使ったマジックに挑戦。まずは「チームWiZ」が見本を披露し、「マジックのコツは、自身がマジックに驚いてみせること」と成功の秘訣を伝授。実際に見本を見てコツを学んだ後、子どもたちは練習を開始した。練習の際には「チームWiZ」の準メンバーとして活動する子どもたちがお手伝い。練習後の発表では、教室に参加した子どもたちが一生懸命マジックを披露し、大きな歓声があがった。
◆本格的なPRマジックショー(30分)
マジック教室の終了後には、Marie(マリー)代表をはじめとした「チームWiZ」の本格的なマジックショーを開催。約320名(マジック教室の参加者を含む)が、何もない箱からリンゴやバナナといった果物が出てくるマジックや人体切断マジック等の本格的なショーを楽しんだ。準メンバーの子どもたちも、大人顔負けのマジックを披露した。ショーを見た子どもからは「楽しくてあっという間に時間が過ぎた」、保護者からは「子どもたちが楽しむことができ、貴重な体験だった」等の意見が出るなど、大きな盛り上がりを見せ、ショーは終了した。
◆わくわく・ドキドキのイリュージョンエンターテインメント
10月25日(土曜日)・26日(日曜日)には、西新井文化ホールで「ハロウィーン マジカル パーティー5」を上演予定。チームリーダーのMarie代表は本公演に向け、「今日のマジックショーは『ハロウィーン マジカル パーティー』のほんの一部だけ。本公演は、人が浮いたり、消えたり、ものすごく楽しいショーになっている。ぜひ、遊びに来てほしい」と、参加者へ呼びかけた。
※ 公演に先駆け、9月1日から10月7日の日程で、区内小学校16校で感動プロモーション(マジック教室)活動を実施。マジックを身近に感じてもらうとともに、不思議をとおして、子ども達の好奇心や探究心を伸ばすことを目的に、区で公演を開始した平成30年度から行っている。学校でのマジック教室を体験し、マジックショーを見に来た参加者もいた。
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
このページに知りたい情報がない場合は