ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2022年 > 2022年3月のニュースリリース > 令和4年3月7日、オンライン相談の申込みなどの情報を一つのページに集約しました

ここから本文です。

公開日:2022年3月11日 更新日:2022年3月11日

令和4年3月7日、オンライン相談の申込みなどの情報を一つのページに集約しました

photo5

現在のオンライン相談一覧

令和4年3月7日(月曜日)、足立区ホームページトップに「オンライン区民相談」のボタンを設定し、各オンライン相談の申込みなどの情報を一つのページに集約した。
今までは、各事業ごとのページからオンライン相談の申込みを行っていたため、オンライン相談の種類や申込みの方法など一目ではわからなかったが、見やすく、アクセスしやすいようになった。
現在、足立区のオンライン相談は保育所入所相談や生活保護相談などの13事業で行っており、利用者は徐々に増えてきている。コロナ禍で外出しにくい状況や小さな子どもを連れて来所する手間が省けるなどオンライン相談の利用は今後も増えることが予想される。
令和4年4月からはオンライン申請も始まる。現在、オンライン相談と同様に足立区ホームページトップから利用できるよう調整しており、区役所のDXは着々と進んでいる。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all