ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2021年 > 2021年11月のニュースリリース > 11月24日(水曜日)、(株)サンベルクスからの寄付に対し足立区長から感謝状の贈呈が行われました

ここから本文です。

公開日:2021年11月24日 更新日:2021年11月24日

11月24日(水曜日)、(株)サンベルクスからの寄付に対し足立区長から感謝状の贈呈が行われました

1

左に近藤足立区長、右に鈴木 秀夫(株)サンベルクス代表取締役

2

◆ (株)サンベルクスから300万円の寄付の申し出
(株)サンベルクス(以下「サンベルクス」)は足立区花畑に本社を置く、足立区をはじめ都内他、埼玉・千葉県内で「スーパーベルクス」などを展開している企業。区内店舗は、ベジタベライフ協力店として登録されている。
区はこれまで、同社陸上部が全日本実業団対抗駅伝競走大会へ出場する際に、区シティプロモーション課が応援パネルを掲出するなど、地元企業として応援をしてきた。
同社からは昨年10月にも区の感染症対策事業に300万円の寄付をいただいており、今回の寄付についても同社の地域貢献をしたいという思いから実現。
いただいた寄付は、令和4年7月に綾瀬小学校に開設する「(仮称)子ども図書室」の図書購入に活用する。主に乳幼児向けの図書1,700冊を購入する予定。

◆ 当日の様子
11月24日(水曜日)、鈴木サンベルクス代表取締役らが出席し、足立区長へ寄付が手渡され、足立区長から感謝状の贈呈が行われた。
寄付に対し、足立区長は「地域の方に開放するため、他の学校図書館よりも蔵書を増やす必要がある。特に乳幼児、就学前のお子さんへのプラスαの部分に活用させていただきたい」と感謝の言葉が伝えられた。感謝状を受け取った鈴木代表取締役からは「足立区で生まれ、育ってきた。これからも足立区に貢献していきたい」と熱い想いが語られた。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all