ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2020年 > 2020年6月のニュースリリース > 新型コロナウイルス感染症に関する取り組みを総称するキャッチフレーズ「あだちから」を作成し、オール足立でコロナダメージに関する取り組みを進めます

ここから本文です。

公開日:2020年6月26日 更新日:2020年6月26日

新型コロナウイルス感染症に関する取り組みを総称するキャッチフレーズ「あだちから」を作成し、オール足立でコロナダメージに関する取り組みを進めます

横(写真)、縦、四角の3種類

製作物のデザインに合わせて使い分けます

◆キャッチフレーズ概要
区では、新型コロナウイルス感染症に関連する様々な支援や対応、施策展開を総称するキャッチフレーズを「あだちから」と定め、区と区民等が一体となった取り組みを推進していく。
「あだちから」には、“足立の力”と“from足立(足立から)”をかけ合わせ、「足立の力を結集し、足立区から新たな一歩をふみだしていこう」というメッセージが込められている。
「あだちから」の作成にあたっては、区シティプロモーション課のデザイナーを中心に3パターンのロゴを作成した。各ロゴには「あだちから」のキャッチフレーズのほかに「BEYOND COVID-19」と「ふみだそう。新たな一歩を。」のメッセージをデザインしている。

◆区民、企業・団体などへの周知
「あだちから」のロゴは印刷物などの製作物のデザインで使い分け、区民や区内企業・団体などに周知していく。すでに庁内では、地域包括ケア推進課とスポーツ振興課が作成した区民に健康を維持し、免疫力を高めるための行動を示した「NOコロナウイルス3密さけて3活しよう!」のリーフレットの表紙などに「あだちから」のロゴを使用している。そのほか、今後は区関係施設や商業施設などに「あだちから」のポスターを掲示していく。
また7月上旬に、区ホームページのトップに「あだちから」の特設ページを設け、補助事業や健康情報など新たな一歩を踏み出すための情報を集約する。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課地域情報担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all