ここから本文です。

公開日:2016年2月17日 更新日:2016年2月17日

「春の花火」中止について

 例年都立舎人公園(舎人公園1-1ほか)で、「千本桜まつり」と合わせて実施していた「春の花火」についてですが、今回は中止とさせていただくことになりました。会場付近の施設の屋根にソーラーパネルが設置され、打ち上げ当日の風向きによって、パネルの安全確保が困難と判断したためです。毎年楽しみにされていた方には心からお詫び申し上げます。

 来年以降については、会場付近の施設等に迷惑がかからない方法で花火の打ち上げが可能か、さらに検討を重ねたうえで、改めて方向性を判断してまいります。

 今回の「舎人公園千本桜まつり」は、4月2日(土曜日)・3日(日曜日)の2日間実施しますが、「春の花火」に代わる企画として、舎人公園の陸上競技場で、スポーツメーカーのミズノ株式会社との連携による春のスポーツイベントを開催いたします。

 春の運動会シーズンを目前に控え、専門コーチが走り方のコツを伝授する「運動会必勝塾」や、オリンピックでは日本人選手も活躍したハンマー投げや槍(やり)投げなどの競技を楽しく体験できるコーナーなど、陸上競技場ならではの企画を現在検討中です。お楽しみに!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all