ここから本文です。

公開日:2023年3月29日 更新日:2023年3月29日

4年ぶりに開催!舎人公園千本桜まつり(4月1日・2日)

 実施決定のタイミングもあって、物販コーナーでは酒類の販売をご遠慮いただくなど、コロナ対策のため一定のご協力はお願いするものの、本当に久方ぶりの大規模イベントの開催となります。今年も開花が早かったので、見頃のタイミングで開催できるか少々気が揉めるところではありますが…。

 日暮里・舎人ライナーの「舎人公園駅」を中心に、舎人公園の東西が会場となります。

 東側には足立区の友好自治体や町会・自治会による物産展や模擬店、出張生物園、北足立市場協会のご協力による花・野菜・果物の直売(4月1日のみ、売り切れ次第終了)が。

 西側にも、足立成和信用金庫と連携した地元企業・飲食店等による商品販売、日本花の会から講師をお迎えしてのガイド付きお花見散歩(4月2日のみ、午前・午後1回ずつ、先着各30人)の受付所、ボランティアの方々による舎人公園の野鳥の紹介、警察や消防のPRコーナー(毎回人気です)など、盛りだくさん。特に今回の消防PRコーナーには4月1日はVR防災体験車、4月2日には人気ドラマにも登場した特殊救急車の乗車体験も。

 当たり前と思っていたことが当たり前でなかったことに気付かされたこの3年余り。久しぶりに大空の下で、手足を大きく広げてリラックスしたいですね。

 区の各部署もテントを出展しますので、お気軽にお立ち寄りください。会場でお目にかかりましょう!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all