ここから本文です。

公開日:2022年11月8日 更新日:2022年11月8日

今年はプラスαで糖尿病予防を

 11月14日は「世界糖尿病デー」です。それにちなんで足立区では11月を糖尿病月間と定め、毎年啓発に力を入れてきました。

 今年は従来の「野菜から食べよう」の「あだちベジタベライフ」から、もう一段レベルアップをねらい、「見つけよう!あなたのベジ×〇〇」と題したキャンペーンを実施しています。ご参加いただいた方の中から、抽選で24名の方に「Apple Watch SE」などの賞品をプレゼントします。

 ご参加の形は色々。区の用意したプログラムからご自身が取り組みやすいものを選んで挑戦してください。例えば「運動」「期間内に区内数か所で実施するカラダ測定会に参加」すること等、野菜を食べることに何かもう一つ加えて取り組むことで、ご応募が可能です。くわしくは関連リンク(下記)をご覧ください。

 今年は担当者が、「若い方にもどしどし参加していただけるように」とプレゼントの目玉にApple Watch SEを選びました。応募は12月5日まで。大勢のご参加をお待ちしています。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all