ここから本文です。

公開日:2022年11月2日 更新日:2022年11月2日

「おっとっと」に生物園の生きものが再び!

 目の前に森永製菓の発売40周年記念「ベジタブルおっとっと コンソメ味(東日本版)」のパッケージがあります。生きものの形を模したスナック菓子で有名な「おっとっと」ですが、記念パッケージでは「陸の動物ずかん」と称し、西日本版も合わせると全16種類の期間限定の動物を追加して販売中です。その中に生物園から2種類が採用され、パッケージの写真にも登場しているのです。

 一つは東アフリカに分布する「パンケーキリクガメ」。甲羅が普通のカメに比べて柔らかいのが特徴といいますが、そもそもそのような名前のカメがいたこと自体初めて知りました。もう一つは、夏の特別展でも大人気を集めた世界最大級のカブトムシである「ヘラクレスオオカブト」です。

 実はこの春のコラボ企画でもオオカンガルー親子(ワンタンとワッカ)が採用され、これを契機に園に足を運んでくださった方もいらしたとのこと。

 今年は「光の祭典」も一部内容を絞って復活開催の予定です。生物園と合わせてお楽しみください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all