ここから本文です。

公開日:2022年10月20日 更新日:2022年10月20日

ろくまる隊員になろう!

 六町駅前安全安心ステーション(みんなの交番)ろくまる。警察官OBの「ろくまる隊員」が、見守り活動を行うと同時に、地域の皆様にも様々な形でボランティアとしてご活躍いただくなど、地域の拠点として成長しつつあります。

 そんな「ろくまる」の新事業がタイトルの「ろくまる隊員になろう!」です。小学生を対象に約1時間程度ではありますが、隊員体験ができるイベントです。

 まずは防犯や交通安全の大切さを学び、道案内などの来所者対応。周辺パトロールを体験し、修了証を受け取った後は青パト車の前で記念撮影を予定しています。

 「駅前の安心のシンボルとして地域の子どもたちに身近に感じて貰いたい」「危険から身を守る術を身につけて欲しい」、その一助にと担当者が企画しました。そのため、最初の2回は近接の加平小学校限定となりますが、1月以降の開催では区内の小学生に対象を拡大します。詳細が決まり次第、区ホームページやあだち広報等でお知らせしますので、ぜひご参加ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all