ここから本文です。

公開日:2022年10月19日 更新日:2022年10月19日

おいしい給食フェア in アリオ西新井

 学校で給食を召し上がっていただく企画は、感染拡大防止のため延期となりましたが、11月12日(土曜日)・13日(日曜日)の両日、アリオ西新井にて、「足立区のおいしい給食のヒミツを一挙公開」と銘打ち、区制90周年特別企画のイベントを開催します。

 給食の今昔がわかる給食サンプルの展示、大型回転釜のかき混ぜ体験(写真撮影付き)、野菜の推定摂取量や体組成の測定など、盛りだくさんの内容でお待ちしています。おいしい給食のナゾを解き明かすクイズラリーの賞品は、実際に給食で提供している「小松菜パン」です。これがまた香ばしくて美味!

 そして飛び込んできたのが、6月の食育月間に期間限定で販売し大好評だったセブン-イレブンさんと足立区のコラボ商品「えびクリームライス」と「こまツナサラダ」を、給食フェアに合わせ11月8日(火曜日)から21日(月曜日)まで足立区内のセブン-イレブンで復活販売する!というニュース。これはかなりレアなケースだとか。人気の証でしょう。

 さらに、給食フェアの2日間、同じ会場にミニセブン-イレブンが出店します。同じ系列でありながら、アリオ西新井さんの店舗でセブン-イレブンさんがイベント出店するのは初めてとのこと。「もう1回食べたかったな」という方は、ぜひこの機会にお買い求めください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all