ここから本文です。

公開日:2022年10月7日 更新日:2022年10月7日

電子展覧会 初お目見え

 郷土博物館での「琳派の花園 あだち」開催に合わせて、作品をネット上でご覧いただける「電子展覧会」を10月4日から実施しています。遠方等で現地までお越しいただけない方や、ご興味のある方は、ぜひ一度アクセスしてみてください。

 真っ暗なスペースに、金や銀が施された琳派の作品が浮かび上がってくるようで、迫力があります。初めて画面が立ち上がった瞬間、博物館職員から思わず拍手が沸き起こったとも聞きました。誰にも邪魔されない、贅沢な時間をお楽しみいただけるのではないでしょうか?

 3D空間作成技術をお持ちの事業者との出会いで実現した企画です。ネット上の仮想空間に「屏風の間」「掛軸の間」「多彩な作品群」の3フロアをご用意。フロアの壁に展示された作品を1作ずつぐるっと見て回る趣向です。操作方法は各フロアページの「ヘルプ」ボタンでご確認ください。

 特に関心のある作品は、高精細画像もお楽しみいただけます。ただし、データ容量がかなり大きいため、表示されるまで少々時間がかかることはご容赦を。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all