ここから本文です。

公開日:2022年9月22日 更新日:2022年9月22日

ごたんだじゃないよ ごたんのだよ

 新聞社の方からの「千住に続く、もっと穴場の街はないですか?」というご質問にシティプロモーション課の担当が「五反野」をご紹介したと、先日の新聞記事を見て初めて知りました。

 足立区の真ん中、しかも区役所にも近く、便利なのにも関わらず、知名度はいま一つ。そこで立ち上がった、1955年創業の「若松湯」の店主山田さんを中心とした地域の皆さんの奮闘ぶりが記事になったのです。

 これまでも地域学習センターの情報紙等を通じて五反野のイベント情報はつかんでいましたが、今冬に向けて音楽フェスティバルの開催が五反野駅前通り銀座会の役員の皆さんを中心に進行していることは初耳でした。

 「『フェスティバル』よりもっとダサい、泥臭い名前をつけたい。格好つけようと思っても格好つかないんだからさ」と言う山田さん。決まったのが「ゴタンノノオト」。さて、どのようなイベントが登場するのか、いまから興味津々です。

 どこでも地域おこしは「人」が鍵だと思わずにはいられません。人が人を呼び、輪が広がる。あくまで主役は地元。お邪魔しないよう、お手伝いできることがあれば、と思います。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all