ここから本文です。

公開日:2022年9月1日 更新日:2022年9月1日

(仮称)江北健康づくりセンター愛称募集

 東京女子医科大学附属足立医療センター北側の旧上沼田中学校跡地に江北保健センターが移転します。保健センターのほか、医療・介護の連携拠点、子育てサロン等からなる複合施設のため、現在「(仮称)江北健康づくりセンター」と呼んでいますが、いかにも「硬い」。ということで、愛称を募集することになりました。

 直近では、六町のみんなの交番の愛称「ろくまる」や、愛称ではありませんが、花畑に新たに架橋した人道橋「花瀬橋」が、公募により決定しています。

 「こども支援センターげんき」も2013年度の新設に合わせて名称が決定しました。当初、担当者は「『こども支援センター』に決定しました」と報告してきました。ただし、それに続いて「職員の話し合いでは、げんきとか、風の子なんて名前も候補にあがったのですけどね」とつぶやいたのです。そのつぶやきが、現在の「げんき」誕生に繋がったのでした。

 募集期間は9月1日から9月30日まで。覚えやすくて、親しみが湧く名称をお寄せください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all