ここから本文です。

公開日:2022年8月22日 更新日:2022年8月22日

スタート! 電通キャタピラーズとのコラボ企画

 電通キャタピラーズは、日本社会人アメリカンフットボールの「X1 AREAリーグ」に所属するクラブチームです。広告会社、商社、銀行等、多岐にわたる企業の社員が参加しています。決して電通社員オンリーのチームではありません。

 その電通キャタピラーズが区内の帝京科学大学と「スポーツ医科学分野でのパートナーシップ」を締結したことを契機に、原則毎週日曜日の午前中、同大学のグラウンドでチーム練習を行なっています。

 チームの奥村監督が仕事でグラウンドを利用した際、「ぜひここで練習を」と思い立ったのがご縁の始まりだったと聞きました。

 またサポート企業である区内の「太成倉庫」さんのご紹介で、チームが足立区の銭湯PRに一役買う「足立区アメフロ部。」の企画などが進行中です。

 ちなみに「キャタピラー」は「イモムシ」が由来で、グイグイと前に進むという思いを込めてチーム名としたそうです。「公式試合をぜひ区内で開催し、大勢の皆さんにご覧いただきたい」と熱い思いも聞かせてくださいました。

 9月から始まる秋季リーグでの全勝優勝を目指して、区内大学を拠点に練習を積む「電通キャタピラーズ」の躍進にぜひご注目を!

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all