ここから本文です。

公開日:2022年7月14日 更新日:2022年7月14日

夏休みの思い出づくりを

 お子さんとの夏休みの思い出づくりは遠出ばかりとは限りません。今回はその例をいくつかご紹介します。区ホームページ(下記関連リンク)等をチェックして、夏のお気に入りイベントを探してみてください。

 桑袋ビオトープ公園では、古代ハスこと「オオガハス」が見ごろを迎えています。8月下旬ごろまで楽しめます。園のホームページで開花情報を発信していますので、ご確認ください。

 都市農業公園は夏野菜が実りを迎えます。トマト、ナス、キュウリ等が見事に実る光景は格別です。特にゴーヤのトンネルは必見。ぜひともくぐってみたいものです。

 荒川ビジターセンターではイベントのない日を中心に、スタッフと一緒に荒川で虫さがしやカニさがしをする「ちょこっとプログラム」を開催中。暑さ指数が危険水準に達した場合には中止しますので、センターのTwitterまたはお電話で実施状況を確認のうえ、お出かけください。

 暑さが苦手な方には、生物園で開催する「カブトムシ クワガタムシ展」はいかがでしょうか。外国産のヘラクレスオオカブトなどの珍種も展示します。

 このほか、区内企業のご協力で、オンラインものづくり体験も実施します。ぜひご参加ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all